掲示板

記事を閉じて表示
記事を閉じる T血統♂羽化!!  投稿者: アルデンテ     No.210 URL

こんばんは~

昨日、T血統のオスが羽化しました(^O^)

多分75ミリを超えています(*^^)v

固まったら、お店に持っていきますね~

Re 無題  投稿者: 店長 水野     No.218  

アルデンテくん! こんばんは!!

おっ!おおっ!とそれは凄いですねェ~!!!!!
多治見市産T血統の新記録じゃ~ないですかぁ~!!

アルデンテくんはさすが、やりますねェ~・・・

見せてもらえるのを楽しみにしていまぁ~す!!

記事を閉じる T血統産卵終了  投稿者: air     No.202  

大変ごぶさたしております
T血統産卵終了しました
結果・・割出が早かったため 
幼虫 1 卵 18 でした
満足な数でした

Re 無題  投稿者: 店長 水野     No.205  

こんばんは!!

T血統の幼虫が沢山採れて良かったですねェ~!!

頑張って80ミリオーバーを狙って下さいね!!

記事を閉じる T血統はスゴイ(゜o゜)  投稿者: アルデンテ     No.170 URL

こんばんは

多治見T血統のオスが蛹化しました。
人工蛹室に移動するときに蛹体重を量ってみたらナント20gでした‼‼

調べてみたところ、20gぐらいで75~78ミリぐらいで、羽化するらしいです^m^

T血統は、やっぱりすごいです‼

Re 無題  投稿者: 店長 水野     No.171  

アルデンテくん こんばんは!!

蛹で20gとはなかなかですねェ~!!!!!

T血統のポテンシャルもさることながら、アルデンテくんの腕前のたまものではないでしょうか。

去年のT血統の最大羽化サイズはクヌギ村村長のブログで御紹介した幼虫で29gだった個体で成虫サイズで75ミリだったと思いますので、なんとかその記録を抜いて78ミリ位で羽化してくれるといいですね!!

また、結果報告を楽しみに待ってま~す!!!!

記事を閉じる 報告  投稿者: 木曽のクワバカ     No.167  

いつも大変お世話になっています。
土岐産の♀ついに羽化しました。大事にしていきと思います。

Re 無題  投稿者: 店長 水野     No.169  

木曽のクワバカさん、こんばんは!

本日、御来店頂き有難う御座います。

土岐市産wF1の♀が無事羽化して良かったですね!

それにしても、早い羽化でしたね!
数少ない土岐市産wF1所有者の中でもきっと第1号だと思います。

とになく、とっても超激レア産地!!で所有者も数少ない産地なので大切にしてあげて下さいね!

記事を閉じる 土岐産幼虫  投稿者: 木曽のクワバカ     No.150  

福袋に入っていた土岐産の菌糸ビン交換しました。♂♀でした。2ヶ月で17グラムと7グラムでした。チョト♀が小さいかな。大事に育てたいと思います。

Re 無題  投稿者: 店長 水野     No.152  

木曽のクワバカさん、
先日はどうも有難う御座います。

さすが、引きが強いですねェ~!!
土岐市産がペアで良かったですね!!
今年はイイこと有るかもねェ~・・・・・・

記事を閉じる なんやら淋しいなぁ…。  投稿者: 中京虫舎     No.147  

慣れ親しんだ根本のくわがた村東濃店ともお別れですね。
思い起こせば、一昨年の6月、俺は初めてくわがた村東濃店に足を踏み入れました。
6月末で会社を解雇されてから、9月末までほぼ毎日、ハローワークとくわがた村に出勤?する日々が続きました。
いつ店に顔を出してもいることから、共同経営者や副店長に間違われることもしばしばありました。
とても懐かしい、ある夏の日の思い出です。
今回、くわがた村東濃店がステップアップすべく、次のステージに進むことを、心から歓迎する一方、一抹の寂しさを感じずにはいられません。
きっとみんな同じ気持ちでしょうね。
仮店舗ではありますが、都心?に打って出たくわがた村東濃店を、またみんなで大いに盛り上げていきましょう!
クワガタ、カブト好きのオアシス、ユートピア、桃源郷であるくわがた村東濃店を、永遠の少年(中年?)たちの集う聖域(性域?)として、これからも守りつづけていきましょう!

Re 無題  投稿者: 店長 水野     No.151  

中京虫舎さん、お久ぶりです!

淋しさを感じると言う事は、くわがた村・東濃店をとても愛してくれていた証しなので、とても嬉しいです。
でも、お店が無くなってしまう訳ではないので、決して淋しがらないで下さいね!

場所が移動しても、クワ、カブ好きなみんなのオアシスには変わりありませんからね!!

また、遊びに来て下さいね!!

待ってま~す!!!!!

記事を閉じる 土岐市産ありがとうございました  投稿者: ★かぶ☆     No.144 URL

初売りセールお疲れ様でした。
今日は土岐産幼虫をゲットできてよかったです。これからの成長が楽しみです(^o^)丿
お伝えした通りブログにアップさせていただきますね~♪

ブログ名
★かぶ☆のいろいろ趣味日記
URL:http://yokoi169.blog.fc2.com/


またお邪魔させていただきます<(_ _)>

Re 無題  投稿者: 店長 水野     No.146  

こんばんは!!

初売りセール初日に御来店頂き、
誠に有難う御座いました。

お伝えした通り、ブログをリンク集に貼り付けさせて頂きました。

大勢の方にご覧になって頂けると嬉しいですね!!

頑張ってブログを続けて下さいね!!

当店の事は、御自由にブログアップして下さいね!!

ちょく、ちょく、楽しみに読ませて頂きますね!!

それと、土岐市産のwF1幼虫3頭の販売証明書を御造り致しますので、御電話で構いませんので、お名前を教えて頂きたいです。

御連絡、お待ちしています。

記事を閉じる 明けましておめでとうございます‼  投稿者: アルデンテ     No.142 URL

こんにちは(^o^)

2012年は、多治見市T血統を手に入れることができて良かったです。
今後に期待できます( ^ω^ )

1月3日〜の新春セールも頑張って下さい‼‼
僕も、3日に東濃店4日に岐阜市本店に行きます

今年もよろしくお願いします(^o^)/

Re 無題  投稿者: 店長 水野     No.143  

明けましておめでとうございます!!

今年も1年頑張って参りますのでヨロシクね!!

多治見市T血統はアルデンテくんの期待に応えていますか?

明日からの新春セールを楽しみにしていて下さいね!

目玉商品がラインナップされているョ~!!

御来店を心よりお待ちしていま~す!!

記事を閉じる パッ、パッ、パッ、パァ~プキン!!  投稿者: 中京虫舎     No.131  

久しぶりの登場です!
歳をとると、一日一日があっという間で、昨日の晩御飯のオカズすら思い出せない今日この頃…。
冬本番といった寒さが毎日続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日、衆院総選挙が公示されました。
16日は、投票に行ってから、くわがた村に行きましょう!
私、店長の日記をいつも楽しみに拝見しております。が、
最近は、虫ネタがないのか…娘 さんの登場は大変、心が癒されこれもまた楽しみなのですが…パッパッパッパア~プキン!には思わず大笑いをしてしまいました。(^O^)
ハッハッハッハァ~クション!大魔王じゃないのですから(^0^)/(これがわかる人は確実に40才以上の人じゃないかと…f^_^;)
今シーズンは、インパクト80やロングライフの剛掌シリーズはもちろん、東濃店オリジナルのパーフェクト菌床(ブナ・クヌギ)で、良い結果を出したいと思います!
来年の夏には、羽化した虫の中で納得のいく虫を、是非、昆虫フィールドに投稿できればと考えております!
店長、クリスマス&正月セール、頑張ってくださいね!
くわがた村東濃店があって本当によかったです!

Re 無題  投稿者: 店長 水野     No.137  

中京虫舎さん!!

お久ぶりです。

いよいよ冬本番で毎日、本当に寒いですね!!

今週の月曜日の早朝などは、道路も凍結しブラックアイスバーンになっていたので車も何台も事故をしていて吾輩も走行中に何度もヒヤリハットのビックラコンコンで、
も~うドッキドキでした。

中京虫舎さんも早朝の橋の上の走行は気を付けて下さいね!!

又、クリスマス&新春初売りセールも楽しみにしていて下さいね!!

早目の御来店でイイこと有るかもぉ~・・・・・・

記事を閉じる K100菌糸ビン  投稿者: 木曽のクワバカ     No.117  

オリジナル菌糸ビンK100、本土ヒラタクワガタ15グラムと14グラムに使用しました。元気よくもぐっていきました。よくたべています。最高の菌糸ビンだと思います。
お友達のオオクワの菌糸ビン交換もありがとうございました。結果報告に喜んでいました。

Re 無題  投稿者: 店長 水野     No.120  

木曽のクワバカさん、こんにちは!!

元気よく潜ってくれて良かったです!!
本土ヒラタクワガタの70ミリを目指して頑張って下さいね!!

今度はお友達も誘って遊びに来て下さいね!!

待ってま~す!!

新規投稿

*必須入力項目

掲示板上で公開
*
(記事の修正・削除時に使用。半角英数字4~20文字)
*

画像に表示されている文字を入力してください。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -