掲示板

記事検索

2014年10月05日 00:54:37 No.350

今年のブリード結果。

投稿者 : 中京虫舎

なんだ、なんだ!この掲示板は!3ヶ月、誰も書き込んでいないじゃないか!まぁ、そういう俺も1年間のご無沙汰だけど…。8月でくわがた村東濃店が閉まってから、常連さんたちはいったいどこで何をしているのか…危険ドラッグや性犯罪に手を染めなきゃいいけど、俺は毎日心配で眠れやしない!(笑)とりあえず、今年羽化した虫たちの紹介をしよう。
今年、羽化した♂は、全部でたったの5頭。
だが、こいつらが凄い!
まず、何故か8ヵ月で羽化した72ミリ。極太。
そして、残念ながら羽化不全の82ミリを筆頭に、80、79、78と、デカイ、太いのオンパレード!恐るべし、パーフェクト菌床&冷やし虫家、といったところだろうか。虫は血統も大事だけど、幼虫期間における菌糸や温度などの環境が、最も重要だと思う!幼虫に余分なストレスを与えないように、光、音、震動の3つに気を付ければ、あとはパーフェクト菌床が勝手に80ミリを作ってくれます!
この冬、温度管理とボトル交換のタイミングに気を配り、来年、新しくなった、くわがた村東濃店で、自慢の虫たちを見せ合いましょう!
それでは、また。


2014年11月09日 21:23:00 No.352

無題

投稿者 : 店長 水野

中京虫舎さん、
久々の御登場ですねェ〜(笑)

ちゃんと生きていますかァ〜(爆)
ブリードは順調なようですね❗️

来春は、じっくりと御自慢のオオクワを見せて貰いますからねぇ〜(笑)

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット