掲示板

記事検索

2013年06月12日 17:04:17 No.272

ついに出た!その名も神埼HS!

投稿者 : 中京虫舎

今まで10年以上、極太インラインにこだわってブリードしてきた俺。それなりに結果は出して来たつもりだが、昨年、水野店長のアドバイスもあり、初めてアウトラインブリードに挑戦。これまで、冬場、温室で温度管理していたのをやめて、清水の舞台から飛び降りるつもりで、冷し虫家を購入。菌糸は使い慣れたインパクト80をやめて、東濃店オリジナルのブナとクヌギを使用。産卵木は、初めてインスタント産卵木を使ってみた。昨日、♂の幼虫16頭をチェック。ちょうど半分の8頭が無事に羽化していた。その中でも、俺が1番期待していた佐賀県神埼産のアウトライン。種♂は仕事人採集のWF1を使い、種♀には、その昔、某雑誌の美形コンテストで優勝した虫の血統を用いた。ちなみに、このペアの子供は、♂2、♀1しかとれなかった。しかし、昨日、その♂の羽化した1頭を見てビックリ!!ここに写真を載せれないのがすごく残念だが、80ミリの養老産を隣に並べても全く見劣りしないどころか、それをはるかに凌駕する怪物が羽化していたのだ。
水野店長、本当にありがとうございました。オリジナル菌床のブナ、最高ですね!最終ボトル、半年近く経つのに全く劣化していませんよ!
近いうちに、我が、神埼HSを披露しにお伺いいたします!

2013年06月18日 19:01:22 No.275

無題

投稿者 : 店長 水野

中京虫舎さんこんばんは!

やりましたねぇ~!!
今回、初めてのアウトラインはやはり良かったでしょ~・・・・・

やはり、強烈な個体を作出するにはアウトラインが面白いですよねぇ~!!

まぁ~!! 個体にはバラつきが出て期待外れの個体も出ますが、そこがまた面白い所だと思いますよぉ~(^O^)/

是非、今度自慢の個体を見せて下さいね!!

楽しみに待ってるなり~・・・・・

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内