掲示板

記事検索

2013年05月16日 17:46:53 No.241

いよいよペアリング開始!

投稿者 : 中京虫舎

みなさん、お久しぶりです!もう割り出しが終わって、一本目の菌糸ボトルに幼虫を投入された方もみえるのではないでしょうか?
我が中京虫舎では、3月下旬に越冬していた成虫を起こし、5月中旬までたっぷりゼリーを食べさせた後、下旬にペアリング、6月1日に♀を産卵セットに投入後、7月中旬に割り出しをして一本目の菌糸ボトルに投入するようにしています。
試行錯誤した結果、我が家の環境では、このタイムスケジュールが虫たちに1番合っているように思われます。
今は、冷し虫家があるので夏場の温度管理にもさほど気を使う必要もなく、一年を通して安定したブリードを行うことができるようになりました。
用品も昔に比べたら半値以下で手に入れることができ、恵まれた時代になったものです。
しかし、あのオオクワ、アンテ、ホーぺ、ムシキングの大ブームを知っている者としては、昨今の業界の退廃ぶりに胸を痛めることしきりです。
会員数一万人を誇った奈良オオもどうにかなってしまいましたし、広告フィールドと陰口を叩かれるくらい色んなショップの広告で溢れていた昆虫フィールドも、今はペラペラ状態です。全国にあれだけあった昆虫ショップも、今では1割残っているかどうか…。
世間はアベノミクスで沸き上がり、株価も15000円を久方ぶりに超えましたが、昆虫業界はいまだ盛り上がらずです!
檀蜜がオオクワのブリードを始める以外、もう打つ手はないように思われます!
が、しかし、くわがた村東濃店を消滅させるわけにはいきません!!みなさんの力で、どうか盛り上げてください!あとミズノミクス店長も、忙しいのはわかりますが、せめて週に一回は日記を書いてくださいね!よろしくお願いします(^0^)/
みなさんに、お店でお会いできることを心から楽しみにしております。

自称・副店長、通称・エロ男爵より愛を込めて!

2013年05月25日 21:47:35 No.262

無題

投稿者 : 店長 水野

中京虫舎さん、こんばんは!!

久しぶりの登場ですねェ~・・・・・・

いつも、いつも応援のほど有難う御座います。

ここの所は本当に時間がうまく取れず悪戦苦闘の日々を過ごしています・・・・・
1日が48時間になればどれほど楽になるかと叶わない事ばかり考えてしまう位時間のない自分に苛立つ事もありますが、とにかく出来る限り更新をしたいと思いますので、
優しく見守ってチョ!!

でないとパンチ、パンチのお仕置きをするのだぁ~・・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

吾輩も壇蜜がオオクワをブリードすれば、
きっとクワガタに注目が集まると思いますが、
これも叶わぬ現実ですねェ~(;一_一)
やはり、哀川の兄貴だけではインパクトが弱いのかなぁ・・・・・・・・・

哀川の兄貴~!!もっと頑張ってェ~ (#^.^#)

吾輩が壇蜜並みのフェロモンを手に入れる事が出来ればなぁ~・・・・・・・

今の仮店舗は狭いし、雰囲気も暗いので、
とても営業がしにくいですが、
しっかり応援を頼むなり~!!!!  m(__)m

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内