特大~~(;゚Д゚)!!

特大~~(;゚Д゚)!!
タリラリラ~♪のこにゃにゃちわ~~♪w

本格的なシーズン到来で皆ちゃまのブリード状況は順調ですかー♪(^^)/

吾輩はというと、
先だって菌糸ボトル交換が出来ず放置状態だったボトルをやっと交換出来る様になったので、
既にデロンデロ~ンになったオオクワ♀ボトルを交換しようと、デロンデロ~ンの菌糸ボトルを逆さにしてワサワサとほじくりかえしていると、『ボトッ♪』w

菌糸を捨てる用容器を運ぶのが面倒だったので暗くなった外での作業でしたのでよく見えず、
容器の中を見ても無いも居なーい…? 『あれっ? 幼虫は何処に―…?』と容器に落ちたデロンデロ~ン菌糸の中を捜索していると、黒ビカリしたあ奴がそこに居たーw

『なーんだ♪ 成虫になってんじゃーん♪』と近くに引き寄せてみると…!!

『デカッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

『特大~~~♪w』

早速、店内に入って計ってみると、
な、なんと、57ミリover~~♪(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)w

でも、
驚きはこれからですぞー♪

『産地は何処かなー?』とラベルを見てみると…(;゚Д゚)!!

な、なんと中津川市産wF1だったのだーーー(/・ω・)/w

wF1個体で57ミリover~!! ありえへんやろー♪

まぁー、
幼虫体重でも20gもあり『♂…?』と思い何度も確認しましたがやはり♀だよなーって秘かに期待はしてましたがここまで順調に縮まず羽化したとわー♪w

この個体の中津川市産WILD親は確かにWILDでは特大サイズの♂74ミリも採れた場所で採集された個体ですが、
まさかこんな特大♀が羽化して来るとはホンマ、ビックリやわー♪w

しかも、
飼育管理もずさんでデロンデロ~ンの菌糸だったのに…爆w

と、いう事で、
採集した御本人の仕事人へ御連絡~♪

反応はというと、
『えー』
『マジ?』
『ありえへん!』と、
まぁー普通はそうなるよねー♪(´艸`*)

♂幼虫も30gもいるのでいいーサイズの個体が羽化してくれるといいーなーと、またも秘かに期待してしまう、あ・た・ち~♪(´艸`*)w